| main |


author : スポンサードリンク | 2012.05.01 Tuesday


| - | | - | -

※ 雑巾がけ       金谷自然形体(研)  静岡県 島田市

author : 島田市 金谷自然形体研究所 | 2012.02.20 Monday
                                
                             
         

 今日は、6年生の娘の学校の、立つ鳥奉仕作業をやってきました。

6年間の感謝を込めて、親子で、学校内を大掃除。

私達は、6年生の教室を担当しました。



上の方のほこりを取った後、教室の床をほうきでゴミを集めました。

ほうきの長さが短い為、この体勢が
腰に辛かった。

その後、床の水拭き。



回りの目が少し気になりましたが、

自然形体療法の自己療法である、
四つ這いになっての雑巾がけをやってみました。

普段、運動不足で、とても疲れましたが、やった後の爽快感。

辛かった腰の違和感が取れました。

そうなんです。


この四つ這いになって動く姿勢がとっても良いんです。

人間本来の姿勢なので、猫背の人にも良いです。
内臓にもとっても良いです。
また、体全身の血流が平均するんです。
妊婦さんにも、ぜひやって頂きたい姿勢です。

家の中で広い場所が取れない方でも、その場で足ふみをするたけでも、良いですよ。

ぜひ、お試しください。 






   金谷自然形体研究所では、

    体験施術を今年も続行します。

  通常の施術  5,000円
(約50分〜60分)

  施術の体験  3,000円   (30分)
         
 ◎ 究極ストレッチもお教え致します。





 
静岡県島田市 金谷自然形体研究所
 上級本部師範  植田 悦子
  
予約 0547(46)1769

◎MC・MCCインストラクター販売指導店 
◎半月板損傷・オスグッドインストラクター
 
しずナビ

****************




  人気blogランキングへ応援お願い致します!  







        ◎全国の自然形体の治療院の地図一覧
                     




 
| 自分で治す・自己治療法 | 05:08 | - | -

※これからの季節に自然形体

author : 島田市 金谷自然形体研究所 | 2011.11.21 Monday
  寒くなりましたね。
これからの季節は、
節々など痛みが出やすくなってきます。

まず、お勧めするのは、お風呂。
首まで、しっかり浸かって入る。
首って、結構疲れています。

体が温まって、お風呂から出る時の体の水拭き。
水で絞ったタオルか、水シャワーで、手足の末端から、
汗腺を引き締めます。
拭く順番は、足→手→顔→頭→体の前面→体の後ろ側 

体の中に熱がこもって回復力が高まります。
また、湯冷め、冷え症も無くなります。


次にお勧めするのが、自然形体の究極のストレッチ。
自然形体療法に来院されている方には、お教えしています。

何回か繰り返すうちに、どんどん体が柔軟になっていきます。


体験施術また再開します。
通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)

体験施術   3,000円(30分)
         究極ストレッチもお教え致します。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

静岡県島田市 金谷自然形体研究所
 上級本部師範  植田 悦子
  予約 0547(46)1769
◎MC・MCCインストラクター販売指導店 
◎半月板損傷インストラクター
◎オスグッドインストラクター

 しずナビ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






          人気ブログランキングへ    

               
人気blogランキングへ応援お願い致します!  
 










  自然形体療法おすすめけんこう枕です、購入と詳しくはこちらから。

◎ 全国の自然形体の治療院の地図一覧 






| 自分で治す・自己治療法 | 08:10 | - | -
| 1/6PAGES | >>

RECOMMEND

自然形体療法
自然形体療法 (JUGEMレビュー »)
山田 洋
自然形体療法 創始者の最新刊
ー自然形体療法ーの決定版

CATEGORIES

 頚椎健康まくら

☆おすすめ商品☆


頚椎の歪みをなおし生理湾曲が作られます。

各治療所へご注文ください

< 8000円 >

RECOMEND


こうやればすべての痛みは簡単にとれる!!
山田 洋

モバイル

qrcode

SPONSORED LINKS