| main |


author : スポンサードリンク | 2012.05.01 Tuesday


| - | | - | -

◎常に、背骨の辺りが痛いのですが・・ その2 浜松市中区 はままつ自然形体研究所

author : miraiyobou | 2012.03.24 Saturday
 
 
 
            
 常に背骨の辺りが痛いのですが・・・  2
 
 
☆男性  39歳   デスクワークと外仕事が半々
 
 

 今回で2回目の患者さん。
 
背骨辺りのピンポイント痛みは再発せず問題なく1週間過ごせたようで安心しました。
 

気になるのは、左肩甲骨と胸骨との間の筋肉の違和感。

痛いと言う程では無いが<違和感>というか気になる。
 
と言う事だったので、

全身の調整とピンポイントに気なるところの筋肉の弛緩をしました。
 

施術後は

「全然違う、いいです」

と嬉しそうに言っていました。
 

良かったです。
この様子では、3回目は無いと思いますが、
何年も前から背中の痛みは繰り返していると言う事は、
基本この方は左半身
特に頚椎から起立筋にかけて筋の収縮が起こり易いようです。
 

その理由は仕事によるものと思いますが、
その仕事でどうして筋の緊張が強くなるのかは色々考えられますが、
原因を追求するより、

毎日の簡単なケアーをする事のほうが大切だと思いますので、
毎日のケアーをコツコツとしてください。
 

たまに極端に身体を動かしても殆ど効果は期待できません。
せいぜい、筋肉痛かスジを痛めるとかが予想されますので、
コツコツとまめに身体を動かしましょうね*
 
 


★ 自己療法教室 ★ 

何時でも開いています。
・家族の健康管理、クラブ活動での怪我対策
・捻挫、突き指、打撲、オスグッド・肉離れ・生理痛・頭痛・腰痛

 お役に立ちます! 1度身に付くと生涯使えます!

  1時間  6000円

  電話 053−476−3042  までどうぞ!


       




       
  

浜松市中区高柳1-8-10 渡辺ビル2階 

はままつ自然形体研究所  望月 明子
 
予約電話→ 053ー476ー3042 

手足の痺れ、冷え症、膝の痛み、
股関節症、半月板損傷、オスグッド、ヘルペス、
痛風、うつ病、アレルギー性紫斑病、更年期障害、
原因不明の痛み などはこちらからもご覧ください!  
ご相談ください!
 







人気blogランキングへ応援お願い致します!  





                             

| 背骨の歪み | 00:25 | - | -

★「僕の背骨 かなり歪んでます!」        静岡県島田市 みらい予防医術研究所

author : 島田市 みらい予防医術研究所 | 2010.12.08 Wednesday
                                              人気ブログランキングへ

       
         代々木公園


23才 男性 美容師


私が通っている美容院の美容師さん。

初めてシャンプーをして頂いた折りに、治療師だと話をしたら、

「僕の背骨、かなり歪んでると思います」と言われる。

どれどれ?と、座ったままで背骨をなぞると・・・くねくね状態だ。。

どんな生活をしてるの〜? 

・・・なんて聞きたくなるような^^;

数回なぞったところ、かなり歪みがなくなってきた。


やはり若いだけに?睡眠時間がかなり少ない様子。

背が高いので、シャンプー時など、背骨も歪みやすいかも。

住まいが当治療所の近くということもあり、「行きますよ!」

と、、、一月後にお出でになった。

「静岡に移動になるので、しばらくは来れないので、整えておきたい」

ということでした。


背骨の歪みはほとんどなくなっていた。。

「どおりで、目線がいつもと違ってました!」

あれから一月くらい過ぎているけど、回復力があるね!

左側の腰痛は時折り、右肩のこりも時折り出るようだ。


施術後は、姿勢も良くなり 「スッキリしてますね!」と。


自己療法も伝えて終了。

これでまた、元気に仕事が出来るね





みらい予防医術研究所  
           本部上級師範  加茂 恵子 

  静岡県 島田市南 2−6−2
   EYハイツ101 (島田アピタの西)

   0547−34−1000

   ◎土曜、日曜の営業中!
   ◎東海塾では研修生を養成しています。  





    
人気ブログランキングへ 
 
               人気blogランキングへ応援お願い致しますね 



 


★自然形体療法本部スクール案内★
自然形体療法本部のスクール受講をお考えの方はご参照ください。
● オスグッドは治ります。 オスグッド改善の症例はこちらから!
● 全国の自然形体の治療所一覧
● ブログ からだ奇跡 




| 背骨の歪み | 16:49 | - | -
| 1/4PAGES | >>

RECOMMEND

自然形体療法
自然形体療法 (JUGEMレビュー »)
山田 洋
自然形体療法 創始者の最新刊
ー自然形体療法ーの決定版

CATEGORIES

 頚椎健康まくら

☆おすすめ商品☆


頚椎の歪みをなおし生理湾曲が作られます。

各治療所へご注文ください

< 8000円 >

RECOMEND


こうやればすべての痛みは簡単にとれる!!
山田 洋

モバイル

qrcode

SPONSORED LINKS