| main |


author : スポンサードリンク | 2012.05.01 Tuesday


| - | | - | -

◎ 赤ちゃんが降りて来ない! 妊婦さん     福岡 佐賀 上級師範 飽田 賢治

author : miraiyobou | 2011.07.05 Tuesday
 
      
                      佐賀 ミデイトマト ぐるたび ←





 妊産婦関連(出産)
 31才・・・女性・・主婦


現在、当院で治療されておられる方から

「ウチの娘が、初めての出産で、予定日が3月3日なんですが、

今日陣痛があり病院へ行ったのですが、まだ出てきそうにないということ

で一度家に帰えらされました。


娘が、「なにか赤ちゃんが引っかかってる感じがする。」というんです。

それで、先生に診てもらいたくて電話しました。」

という連絡を受けました。


早々、車で1時間半ほどかかる道のりを、急ぎ始めての出張でした。

早々、患者さんの自宅に着き、妊婦さんを診ました。



症状:

 右腰部より臀部にかけての痛み(陣痛ではない)で歩くのが辛い。

 周期的にくる軽い陣痛あり。

 骨盤の歪みが酷く、お腹の出っ張りが右に傾き、見た感じが上の方にある。



施術:

 仰臥位、立位での施術を行う。

施術後:

 お母さんが
  
  「なにか、お腹の出っ張りが真ん中に来て、下に下がった感じがするんですが」

 娘さん

  「ほんと、下にドンと下がったみたいです」


実際、お腹の出っ張りが真ん中に来て、お腹が下にさがっている。

 「歩いてみての腰の痛みはどうですか?」

 娘さん

  「全然痛くありません」

  ここで、施術を修了した。



翌日の朝、お母さんより連絡があり

 「先生、あれから陣痛が始まり、病院へ行って2時間で出産しました。

  初めての出産なのに安産でした。

  体重は2800あり、元気な男の子でした。

  本当に、骨盤がゆがみ、赤ちゃんがうまくでてこれなかったんでしょうね。

  本当にありがとうございました。」とういことでした。



1時間半かけて行ったかいがありました。  良かった・・良かった・・。





P1010030.JPG

ふくおか自然形体院
福岡市早良区田隈3−51−7−101
TEL092(864)6887
携帯080−5241−9367

さが予防医術研究所
佐賀市神野東3−2ー7
TEL0952(97)8317


上級本部師範 飽田謙二



  人気ブログランキングへ
  人気blogランキングへ応援お願いします 






希望のブログ

◎オスグッド、半月板損傷は改善します!
  改善症例はこちらからご参考にされてください。
◎ 自然形体療法の全国の一覧
◎ アレルギー性紫斑 その他の症例もご覧下さい。
◎ アレルギー性紫斑ー病闘病日記


| 幼児・赤ちゃん関連 | 11:12 | - | -

★初めての一日預かり        静岡県島田市 みらい予防医術研究所

author : 島田市 みらい予防医術研究所 | 2011.02.03 Thursday
      島田アピタにて  1才になりました



娘が友人の結婚式に出席のため、里帰りしてきました。

そのため先日、丸1日子守りでした。。

男の子はやはり、電車や新幹線は嬉しいらしく、

まだ何処に行っても遊び場としか思っていないのか、

新幹線の中でも這いずり回っていた様子^^。


翌日起きると、もうママはお出掛けしていて、

泣きませんでしたが、少しおとなしめの雰囲気です。

たまに会うおばさんと2人きりですから、少し寂しそうな感じ〜^^;



人見知りはしないので、家の中で本など少しひっくり返して遊んで、午後にアピタにお出掛け。


 


キッズルームで、、

まだ足が開き加減で、たどたどしいですが、少し歩けるようになりました。



施術ベッドの上がり降りも出来なかったのが、

夜には出来るようになり、上がったり降りたり、得意そうでした。

どんどん成長しますねー



時折り、MCマザーキャットで背中や首周りを施術すると、

鼻水っぽかったのがなくなりました。


肩周りや首周りをMCで施術すると、赤ちゃんも風邪をひきにくくなりますよ!


子供さんの風邪、その他の症状にも、自然形体療法はお勧めです♪



   MCマザーキャット        MCCマザーキャットクッション
      




◎ 乳腺腫、乳がん、乳房の痛み、
   
      などでご心配の方はご相談ください。

 
◎ 健康な赤ちゃんの出産や、安産になる応援をしています。
  

 身体の事なら みらい予防医術研究所   

  上級本部師範  加茂 恵子 

     静岡県 島田市南 2−6−2
      EYハイツ101 (島田アピタの西)

   ご予約は 0547−34−1000


 
     ◎土曜、日曜の営業中!
      ◎東海塾では研修生を養成しています。   

         
 
       

          人気ブログランキングへ
                 
 人気blogランキングへ応援お願い致しますね   








◎ オスグッドは、自然形体で改善します!

◎ <痛風>の原因は、食物やアルコールでは無いので、気兼ねせず好物をどうぞ!

◎ 全国の自然形体の治療院の地図一覧






          ******************************************

| 幼児・赤ちゃん関連 | 00:22 | - | -
| 1/6PAGES | >>

RECOMMEND

自然形体療法
自然形体療法 (JUGEMレビュー »)
山田 洋
自然形体療法 創始者の最新刊
ー自然形体療法ーの決定版

CATEGORIES

 頚椎健康まくら

☆おすすめ商品☆


頚椎の歪みをなおし生理湾曲が作られます。

各治療所へご注文ください

< 8000円 >

RECOMEND


こうやればすべての痛みは簡単にとれる!!
山田 洋

モバイル

qrcode

SPONSORED LINKS