| main |


author : スポンサードリンク | 2012.05.01 Tuesday


| - | | - | -

※新生活スタート    金谷自然形体(研) 静岡県 島田市

author : 島田市 金谷自然形体研究所 | 2012.04.16 Monday
 長女は高校生、次女は中学生になり、

新生活のスタートの1週間が終わりました。



私も、毎朝のお弁当作りのスタートです。

長女も、次女も今日はお疲れの様子。

私もですが・・・。




でも、自然形体療法の究極のストレッチを

毎日、寝る前には欠かさず行なっています。




1日の疲れた筋肉を伸ばしてあげる事は、大事なんです。

筋肉は、疲労すると、縮んでしまいます。

それが、積み重なると、痛みなどの症状になって表れてきます。










静岡県島田市 金谷自然形体研究所
 上級本部師範  植田 悦子
  
予約 0547(46)1769

◎ 半月板損傷インストラクター
◎ オスグッドインストラクター

金谷自然形体研究所では、
体験施術を今年も続行中!
通常の施術   5,000円
(約50分)
施術の体験   3,000円   (30分)
◎究極ストレッチもお教え致します。

****************




人気blogランキングへ応援お願い致します! 







| 日々の出来ごと  一般 | 05:15 | - | -

● オスグッド? 膝の痛み サッカー、陸上    新潟市 ウダ自然形体院

author : miraiyobou | 2012.04.15 Sunday
             



●膝の痛みーオスグッド? サッカー 陸上


中学男子 サッカー部 陸上部

  友人の口コミで来院。

 

症状は、

サッカーや陸上で、長時間になってくると、膝の前面が痛み出す。

 

この頃では珍しく、家では<正座>をしているとのこと。

食事の時にも<正座>だそうだ。

 

正座をしていると、オスグッド(成長痛)にはなりません。

 

入浴は30分入っている。

 

正座を実際に治療台でしてもらったが、痛みは無い。


仰臥位で、床から下肢が浮いていることから、足全体が疲労しているのが分かる。

 

両方の<足全体の筋肉疲労>を改善する。

この後、脇の道路に点灯して、何回かランニングで往復をする。

 

痛みを確認すると、「左足の大腿外側が痛い!」


ベッドに戻り、MCCマザーキャットクッションで施術してみる。

 

再度、通路でランニングをしてから、確認する。


今度は 「痛みが無い!」とのこと。

 

他に、

左足首の靭帯が伸びているようだ。音もする。

施術を行う。

 

日曜の練習後に再来の予定です。





kussyon
しなやかに美しく逞しくMC・MCC



あなたのホームドクター

超整体 新潟 うだ自然形体院 卯田千鶴子 

   
予約は 025−269−1087
  土・日曜  10時 〜 17時 
  定休日 月曜日&木曜日午後
  清潔な靴下&タオル持参 ズボンの着用


◎施術料金改定 
大  人     初回 5000円 次回 4000円
中学・高校・大学             一回  4000円 
幼児〜小学生            一回  3000円



◎出張施術をいたします、ご利用ください!!
  初回 5000円 次回 4000円


◎体験施術コース  一回のみ 3000円です。 
新規の方 自然形体ってな〜に?お試しをしたい!
ぜひ、体感してください ♪







人気blogランキングへ応援をお願い致します。  







◎アレルギー性紫斑病 「闘病日記」もご覧下さい。
◎「痛風」 
 は食物やアルコールが原因では有りません。
自然形体で改善出来ます、
 ご相談下
さい。
◎全国の自然形体治療所一覧◎

| オスグッド・成長痛 ジャンパー膝 | 09:12 | - | -

★肩甲骨の痛み      静岡県島田市 みらい予防医術研究所

author : miraiyobou | 2012.04.13 Friday

    レンゲ


60代 女性 美容師

以前に腰痛で来所された方。

腰痛の方はホボ良いが、今回は右の肩甲骨のあたりが痛むと言われる。

孫さんが来ると可愛くて、つい抱き上げてしまうが、
だんだん重くなるので、辛くなってきたのかもしれませんね。

仕事では右でハサミを使うので、やはり普段の疲労も一緒に
出てきたのでしょう。

強い張りではなかったが、筋肉の収縮が体全体的にある。
以前、ウツ病で困ったこともあったといわれる。

肩甲骨は、施術後はすっかり消えたよう。

腰の方も良好になったようです^^

良かったですね♪

「痛みが出たらまた来ます!^^」と、ニコニコと帰られた。








加茂恵子

痛くない施術をお探しの方はご相談ください。

自然形体療法  
みらい予防医術研究所  加茂 恵子 
静岡県島田市南2−6−2  EYハイツ101(アピタの西)
   ご予約は 0547−34−1000


◎ 土曜、日曜  営業中   
◎ 定休日 - 木曜日 
水・土は午後 17:00で終了

島田市・藤枝市・焼津市・静岡市・富士市・富士宮・裾野市・
三島・沼津・伊豆高原・神奈川県・宮城県・ 榛原・牧の原・
中川根・川根・菊川・掛川・磐田・袋井・浜松・名古屋など、
県外からも来所があります。





  人気blogランキングへ応援お願い致しますっ  





 
   ◎全国の自然形体の治療院の地図一覧

                    
| 背中の痛み | 12:18 | - | -

※アトピー性皮膚炎

author : 島田市 金谷自然形体研究所 | 2012.04.12 Thursday
 30代 女性 育児中

小さいときから、アトピーがあったそうです。出産してから酷くなったとの事。
病院では、ステロイドの飲み薬・塗り薬、ワセリンの保湿、漢方薬も飲んでいたそうです。


一回の施術後のその後の様子を教えて頂きました。(二回目施術日に)

首を動かしても音がしなくなる。

顎関節の調子が良くなり、開きやすくなる。

寝苦しいのがなくなる。

以上の三点が改善されました。

私が感じた事は、前回より、ほっぺの赤みが薄くなったように思いました。

引き続き施術を継続します。


後、うれしい報告をしてもらいました。

お母さんが、足が痛いと言っていた時に、

教えた究極のストレッチを教えてあげたそうです。

足の痛みが取れましたと報告してくれました。






静岡県島田市 金谷自然形体研究所
 上級本部師範  植田 悦子
  
予約 0547(46)1769

◎MC・MCCインストラクター販売指導店 
◎半月板損傷・オスグッドインストラクター

金谷自然形体研究所では、
体験施術を今年も続行中!
通常の施術   5,000円
(約50分〜60分)
施術の体験   3,000円   (30分)
◎究極ストレッチもお教え致します。

****************




人気blogランキングへ応援お願い致します! 






| アトピー性皮膚炎 | 06:08 | - | -

●健康体の生理は、2、3日で終わります!    新潟市 ウダ自然形体院

author : miraiyobou | 2012.04.11 Wednesday
 
             



 ◎健康体なら 生理は2〜3日で終わります。



 

おはようございます。
新潟市の桜の開花はまだもう少し先です。

 


ところで、

健康な身体なら、生理の期間は 2日から3日間で終わります。


信じられますか?


わたしも、大体が6日間でした。

 

自然形体の創始者 山田 洋先生から数年前に聞かされた内容です。

「生理は 2、3日で終わる。」



女性の身体は、毎月子孫を残すための準備をします。

今回 受精がなされなかったときは、内壁が剥がれ落ちて、

出て行く状態が、
生理の出血となって現われますが、

<骨盤が正常の前傾状態>だと、2〜3日で終了するようになります。

 

生理が短期間で終われば、

スポーツを控えたり、体育を見学したり、着るもの色合い
を気にした
り、
プールに入るのは止めようとかが減ってきます。

オリンピックの女子の記録ももっと上昇するかも知れません。

 

患者さんを施術していて、

生理が短期間に変化しますよ、出血量も少なくなりますよ、

とお話ししています。



自然形体は全身の施術ですから、生理関係も当然改善されていきます。

施術が数回行った患者さんに聞くと、

先のように、「生理が2、3日で終わり、出血量も多くないです。」

という方が多数います。


 

骨盤が歪まないためには、

足を組まない、横座りをしない、体育座りをしない ことです。

 

安産で、健康な赤ちゃんが産まれます。

 

生理痛が無い、子宮筋腫が出来ない、子宮頸がん・子宮体がんの予防、などになります

 

◎生理時に頭痛、腹痛、胸が痛いや、期間が長い方はご相談下さい。





kussyon
しなやかに、美しく、逞しく MC MCC



あなたのホームドクター
超整体 新潟 うだ自然形体院 卯田千鶴子 
   予約は 025−269−1087
  土・日曜  10時 〜 17時 
  定休日 月曜日&木曜日午後
  清潔な靴下&タオル持参 ズボンの着用


◎施術料金 
大  人     初回 5000円 次回 4000円
中学・高校・大学             一回  4000円 
幼児〜小学生            一回  3000円



◎出張施術をいたします、ご利用ください。
        
   初回 5000円 次回 4000円


◎体験施術コース  一回のみ 3000円です。 
新規の方 自然形体ってな〜に?お試しをしたい!
ぜひ、体感してください ♪






人気blogランキングへ応援をお願い致します。  






◎アレルギー性紫斑病 「闘病日記」もご覧下さい。
◎「痛風」 
 は食物やアルコールが原因では有りません。
自然形体で改善出来ます、
 ご相談下
さい。

◎全国の自然形体治療所一覧◎




| 生理痛(腹痛 頭痛) | 08:39 | - | -

★貧乏ゆすりは健康ゆすり!   静岡県島田市 みらい予防医術研究所

author : miraiyobou | 2012.04.10 Tuesday
  
  今年はつくしも出るのが遅かったようだ。卵とじでおいしくいただきました♪^^

*****************

一昨日の日本経済新聞に、

「貧乏ゆすり」は、ふくらはぎの筋肉や股関節の筋肉等を動かすことで、
・手足の冷え
・足のむくみ
・エコノミー症候群
などに良い影響を与える、「貧乏ゆすり」は「健康ゆすり」だ。
と載っている。

…と解説しているTV番組があった。図解付きで載っていた。

師匠の山田先生から、新聞に載るということは聞いていないが…

この記事はどなたの見解なのか??



自然形体療法の創始者 山田洋先生の去年のブログに

2011-03-19 14:35:43
テーマ:ブログ

足の冷えを解消する方法ー2

これは座った状態または胡坐をかいた状態で解消する方法です。

貧乏ゆすりは健康ゆすり!

1.椅子に腰かけて踵を交互に挙げて縦横にゆすります。
  注意するのは交互にゆすることです。また疲れないように休みながら行います。

2.胡坐をかいたまま膝を上下にゆすります。これも交互に行います。

3.椅子でも胡坐でも前にご紹介したつま先を挙げておいでおいでをするようにしてもOKです。

冷えが酷い場合でも繰り返せば必ず温まります。
ぽかぽかしてきたら、寝るなり休むなりしてください。

外部から温かいものを使って温めても根本的な解決にはなりません。
この方法こそ自分の体を使って根本的に冷えを解消する方法であり、
どこでも使うことができます。

------------------------------

山田先生は数年前から、「貧乏ゆすり」は「健康ゆすり」と、
この言葉は数回に渡り、研修を受けてきた私の耳にこびりついている。

自然形体療法の考え方が、徐々に浸透してきていると考えれば
喜ばしいことではあるが…師匠の山田先生は、一年以上も前に
ブログに載せているのである。。

「健康ゆすり」は冷えの解説に書かれたものだが、他に
冷え性の原因の見解と、冷え性を防ぐ方法などがあります。


 



加茂恵子

痛くない施術をお探しの方はご相談ください。

自然形体療法  
みらい予防医術研究所  加茂 恵子 
静岡県島田市南2−6−2  EYハイツ101(アピタの西)
   ご予約は 0547−34−1000


◎ 土曜、日曜  営業中   
◎ 定休日 - 木曜日 
水・土は午後 17:00で終了

島田市・藤枝市・焼津市・静岡市・富士市・富士宮・裾野市・
三島・沼津・伊豆高原・神奈川県・宮城県・ 榛原・牧の原・
中川根・川根・菊川・掛川・磐田・袋井・浜松・名古屋など、
県外からも来所があります。





  人気blogランキングへ応援お願い致しますっ  





 
   ◎全国の自然形体の治療院の地図一覧

                      
| 日々の出来ごと  一般 | 07:32 | - | -

※桜が満開・入学式    金谷自然形体(研)  静岡県 島田市

author : 島田市 金谷自然形体研究所 | 2012.04.09 Monday

 

4月6日

静岡県島田市の桜は満開。

午前中は、中学の入学式。

午後は、高校の入学式。

とても、忙しい1日でした。










写真は、午前中に入学式を終えた子供が
午後に撮ってくれたものです。













牧之原公園からの写真です。

富士山も小さく写ってます。


















静岡県島田市 金谷自然形体研究所
 上級本部師範  植田 悦子
  
予約 0547(46)1769

◎MC・MCCインストラクター販売指導店 
◎半月板損傷・オスグッドインストラクター

金谷自然形体研究所では、
体験施術を今年も続行中!
通常の施術   5,000円
(約50分〜60分)
施術の体験   3,000円   (30分)
◎究極ストレッチもお教え致します。

****************




人気blogランキングへ応援お願い致します! 












| 日々の出来ごと  一般 | 08:23 | - | -

● 膝が痛い、階段の昇降、立ち上がり!     新潟 ウダ自然形体院

author : miraiyobou | 2012.04.08 Sunday
        
                   本部SHOP  頸椎まくら(NEW健康)





 ● 膝が痛い、階段の昇降、立ち上がり!   


昨年の暮れから 市のジムで器械を使っての筋力トレーニングに通っていた。

楽しいし、精神的にもとても元気になtった。

長距離歩いたりして、楽しい!

 

お茶を練習のときに、膝がガックとなった。

以来、立ち上がりの時や、階段の降りるときに左の膝の太ももの内側あたりが痛くなった。


 

膝が痛むのは、上肢、下肢の筋肉の疲労です。

無理をして沢山使用したので、剥離状態が深いようです。


 

施術を受けて、痛みは治まります。

お出かけや一人暮らしなので買いものやらで剥離することが多い。

この繰り返しでなかなか回復が進まない。

 

施術で筋肉の肉離れ状態は軽減しているのだから、

出来るだけ安静にしていてもらいたい。

入浴も心がけているとのこと。

 

運動もし過ぎると体に悪いのです。

そして使った筋肉の縮んだ状態を伸ばせていると、翌日も快適に過ごせます。

 

今回も手法以外に、

MCマザーキャットやMCCマザーキャットクッションでの施術の効果が大きいです







kussyon 
しなやかに、美しく、逞しく MC MCC




超整体 新潟 うだ自然形体院 卯田千鶴子 

     予約は 025−269−1087

 ■ 土・日曜  10時 〜 17時 

 ■ 定休日 月曜日&木曜日午後

 ■ 清潔な靴下&タオル持参 ズボンの着用

■ 施術料金 
大  人     初回 6000円 次回 5000円
中学・高校・大学             一回  4000円 
幼児〜小学生            一回  3000円

■体験施術コース  一回のみ 3000円 ■
新規の方 自然形体ってな〜に?お試しをしたい!
ぜひ、体感してください ♪






人気blogランキングへ応援をお願い致します。  






◎アレルギー性紫斑病 「闘病日記」もご覧下さい。
◎「痛風」 
 は食物やアルコールが原因では有りません。
自然形体で改善出来ます、
 ご相談下
さい。

◎全国の自然形体治療所一覧◎




| 膝の痛み 膝の水 | 08:54 | - | -

★鎖骨回り・首の痛みと歯茎の痛み               静岡県島田市 みらい予防医術研究所

author : 島田市 みらい予防医術研究所 | 2012.04.06 Friday

  蓬莱橋からの月

 

40代 女性 税理事務

確定申告前から決算月と、年度末まで 超忙しい!

人が少なくなったので、その分、仕事が増えている。

PCでの仕事、前屈みでの仕事が殆どだ。

かなり疲労していると言われる。


特に左の首から鎖骨、肩にかけて痛む。

歯茎も痛くて歯科に行ってるが、なかなか痛みが取れない。

左の股関節から腹部にかけても痛みがある。


PCの作業が多いので、定期的にメンテナンスに来所されているが、
今年は仕事が多いのでかなり疲れが重なった様子。

痛みが出てから3回目の施術だが、だんだん痛みは和らいでいるが、
まだ出ると言われる。

かなり緊張状態になっている状態なので、やさしく施術。
すると、だんだん痛みは和らぐようだ。

歯茎の痛みは、顎の下から奥歯の当たりだ。
なかなかその奥の痛みの場所に届いているのか?だったが、
だんだん少しづつでも違ってきたようだ。

自分の指で奥の方を、突っついているので、突っつかないよう伝える。

緊張状態の時は、ほんの少し優しく触れたり、撫でることを伝え、
撫でかたを指導する。

それでも4回目で、かなり痛みは取れて来たようだ。

今回出てきた、股関節から腹部の痛みは消えた。

これでひと安心、良かったですね♫

 




加茂恵子

痛くない施術をお探しの方はご相談ください。

自然形体療法  
みらい予防医術研究所  加茂 恵子 
静岡県島田市南2−6−2  EYハイツ101(アピタの西)
   ご予約は 0547−34−1000


◎ 土曜、日曜  営業中   
◎ 定休日 - 木曜日 
水・土は午後 17:00で終了

島田市・藤枝市・焼津市・静岡市・富士市・富士宮・裾野市・
三島・沼津・伊豆高原・神奈川県・宮城県・ 榛原・牧の原・
中川根・川根・菊川・掛川・磐田・袋井・浜松・名古屋など、
県外からも来所があります。





  人気blogランキングへ応援お願い致しますっ  





 
   ◎全国の自然形体の治療院の地図一覧

                    

| 首の痛み ムチ打ち症 | 04:06 | - | -

※首の痛み・首が回らない    金谷自然形体(研)  静岡県 島田市

author : 島田市 金谷自然形体研究所 | 2012.04.05 Thursday
  首の痛み・首が回らない

12才 女性

今度は、次女が朝起きてからこの状態に・・・。

早速、自然形体療法の施術を開始。

上部胸椎の歪みが確認されました。

もちろん、首もガチガチに固くなっていました。

全部で15分ぐらいやって終了。

「まだ、ちょっと痛いよ〜」と言っていましたが・・・。

でも、知らない間にその痛みも取れて、

「ママ、痛くなくなった、首も回るよ」と、喜んでいました。

前日、ゲームをやりすぎていたようです。
痛みが出てから、すぐに施術したので、回復も早かったです。

今の時期は、体調を壊す方が多いようです。
重症になる前に、体の歪み・疲れを自然形体療法で取りましょう。










静岡県島田市 金谷自然形体研究所
 上級本部師範  植田 悦子
  
予約 0547(46)1769

◎MC・MCCインストラクター販売指導店 
◎半月板損傷・オスグッドインストラクター

金谷自然形体研究所では、
体験施術を今年も続行中!
通常の施術   5,000円
(約50分〜60分)
施術の体験   3,000円   (30分)
◎究極ストレッチもお教え致します。

****************




人気blogランキングへ応援お願い致します! 














| 首の痛み ムチ打ち症 | 07:02 | - | -
<< | 2/159PAGES | >>

RECOMMEND

自然形体療法
自然形体療法 (JUGEMレビュー »)
山田 洋
自然形体療法 創始者の最新刊
ー自然形体療法ーの決定版

CATEGORIES

 頚椎健康まくら

☆おすすめ商品☆


頚椎の歪みをなおし生理湾曲が作られます。

各治療所へご注文ください

< 8000円 >

RECOMEND


こうやればすべての痛みは簡単にとれる!!
山田 洋

モバイル

qrcode

SPONSORED LINKS